ジョシュア

狩り


強化型はDEFのポイントが1なのでDEFもまぁまぁしやすいです。
エンチャントにより感電で被ダメージ軽減、暗黒で命中たりない場所でも狩り易く+攻撃不可
発火で狩る速度を上げれます。大器晩成型ですね。単体と範囲完成が遅めです。
スタッカートの完成が96で一撃とヴァーティカルインフィニティの完成が145なのでそこまで頑張れるかっていうキャラですね


序盤は35武器か42武器で105まで頑張りましょう。セイラになれば火力が大幅に上がります。
中盤は範囲もそれなりに使えるので楽+節約がしたければ一撃だけ使って狩すればいいです。ヴァーなんとかは縦型なので場所に選びますが効率出すならこっちです。
終盤は火炎エンチャント以外は効かない(主に影の塔が狩場の場合)ので火炎メインで行きましょう。



要塞


味方にエンチャントする忙しい役割です。ほぼエンチャントでそれ以外では適当なFMと暗黒にかかってるのを倒せるくらいです。
出来るだけ死なないように死ぬ前にエンチャントはかけていくという感じで頑張りたいですね。
まぁ暇があるとしたら転移の人にライフタッチを気休め程度に掛けるって感じでしょうか



PvP


ワンドが安定ですね。
解除が上手くないと難しいですが暗黒が掛かれば物理キャラならほぼ確実に倒せます。凍結でもいいです。
その辺りはわたしは詳しくないです。急襲は必須かもしれません。
極Aはどうなんでしょうかね急襲出れば同じように倒す事は出来ます。というよりワンドの回避が低いので回避は厳しいですね。
スモールソードでもたぶんゴーストバーストの急襲なら即死はさせれると思いますので回避重視ならスモールソードで行くしかないかもしれませんね。ただそれだと確実に急襲以外では勝てないんですけどね