ティチエル

狩り


自己補助豊富なキャラです。魔法キャラなので上の狩場には行きづらいですが150辺りから公平が出来ればくむ相手によりますが一人で狩るのと同じかそれ以上出せます。魔法キャラの中ではずば抜けてはないですがどれもそつなくこなせるキャラです。


序盤から終盤まで換装していきたいですね。
公平ならしなくてもいけます。
メガブレイズなどは専用ステでないと実は大して変わりはしないので気分変えたいとき以外は微妙です。



要塞


結界石の回復と敵にアイスミサイル、パララシスなどで足止め。エンチャント狙いでサンライズが主な役割です。スパークボディも常に張っておきましょう。
命中重視でサンライズを当てていくか、クリ率上げてアイスミサイルの凍結確率上げるかどっちに比重を置くかという選択もあります。
結界石周りのティチはブレス前提のステで能力を高めていくのもあり。基本的にはミラとボリスのグラシア、バイトを生かすために暗黒エンチャントついたサンライズでサポートしていく形です。ホーリータッチも暇があればかけていくのもいいです。状態異常が掛かった味方にはキュアしていきましょう。ただエンチャントでの凍結などをキュアしてもほとんど意味がないのでヒールなどに切り替えて死なないようにするのもいいです。重要じゃなければ状況にもよりますが別に死なせても問題はそこまでないです。



PvP


アイスミサイルで凍らせて更に撃って苛めるゲームです。ワンミスしてもそのまま終わる確率が高いキャラではないのでイージーです。
換装すれば勝率が上がります。最悪アイスミサイルやれればいいので回復とかそういうののぞいてスロットを装備品で埋めてみるのもありです。基本的には急襲狙うかとかで多少変わります。逃げてアイスミサイル撃てばOKみたいな感じですね。強気に近くでコンボ繋げてアイスミサイル撃ってくれる人のほうが対戦相手は喜びますたぶん。
パララシスも本当は撃っていいと思うんですけどガナポリーだとダメなような風潮?
まぁ相手の呼吸を乱すようにパララシスとかフリーズはさみたいですよね。